忍者ブログ

ふくろうさんの勝手でしょ

定期的に更新しようと・・・今度こそ(笑)

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

料理旅館みよし
お昼、ランチだけでもお部屋食でのんびりできるのぉ〜
静かでとにかくのんびりゆっくりランチしました♪
おなかいっぱいです。
(酢の物の後。。コーヒーの前のご飯とお味噌汁の撮影忘れちゃいました(´_`。)グスン)




美味しかったです♪ありがとう(⌒-⌒)ニコニコ...

拍手[2回]

PR
京都…丸太町の
御所近くの一軒。

なんとなく入ったんだけど、当たり!でしたわん。
靴を脱いで入る店内は落ち着いた感じで、5人座れるカウンターと10位座れそうな大きな掘ごたつ式テーブル。

お昼はお任せのみで、今日のメニューはお造り、蕪と鳥ミンチの炊いたん、白菜とシメジとウスアゲの炊いたん、串フライ一本、ご飯、漬物、味噌汁。…で、780円。
普通のおばんざいでお腹に調度いい量で
お味もよかった~♪
忘れないようにblogに書いておかなくっちゃねん

拍手[0回]


近鉄大阪線“恩智駅”近くのお料理屋さんですぅ〜〜(恩地ではないですぅ〜変換間違っちゃってました・・・修正11月27日(ーー;)★
週末は中々予約が取れなくて今回は8月に予約したんだもんね〜
普通の民家をお料理屋さんに改装した店舗で、土曜日は昼夜2回営業しているんだけれど日曜日は昼のみ。全席予約制で1回転のみなので、本当に自分のペースでゆっくりお食事できるのですわん。元がお寿司屋さんだったからお魚も新鮮で美味しい〜
料金もお手頃価格♪大阪市内ではちょっと無い値段かも?

今回は秋のお食事〜♪
松茸の土瓶蒸しが入った会席コースですヽ(`▽´)/

おいしかったぁ〜〜〜次回は冬かな?

拍手[0回]

難波亭
時々無償に食べたくなる電気屋さん街のおうどん屋さんヽ(`▽´)/
どのメニューもボリュームタップリでお出汁が超美味しいのぉ〜〜
お気に入りは"カレーうどん"と"しめじうどん"と"天ぷらうどん”
しめじは、他では観た事無い程大きなしめじで味が濃くって〜♪
天ぷらのエビは一流料亭並みの大きで2匹!
カレーも美味でお腹いっぱい〜
お店のお母さんのかけ声も味があって大好き〜☆

難波亭 ←ここだよぉ〜〜

拍手[0回]

ぶたまん
いえ・・別に。お話する事はなにもございません。。
自家製ブタ顔のブタまんでございまして。。

( ^ (●●)−)=☆ブッフーン♪

拍手[0回]

和風スパ大葉が沢山手に入ったのでソースを作ってパスタにしてみた〜♪超ヒット作になっちゃいましたヽ(`▽´)/

青じそとオリーブオイル・塩をハンディーミキサーで潰して・・・
茹でたパスタに和える

サッと火を通した貝柱と刻んだトマトをパスタの上に盛りつる

黒こしょうを適量振りかける

ノンオイルの梅ドレッシングを仕上げにサッとかけて出来上がり〜♪

バジルのジェノベーゼソースは、日本人には少し癖があるかも?(私はバジルも大好きだけどね〜)
バジルは紫蘇の仲間だから青じそでも大丈夫かなぁ〜?と作ってみたら
サッパリしgoodなソースに仕上がりました。

今夜は冷や奴にかけてみましょう〜
冷や奴に青じそジェノベーゼをかけて醤油を適量〜♪
きっと美味しいハズ!煎ったちりめんじゃこなんてパラパラしてみようかな?

拍手[0回]

栗林公園の朝がゆ香川県高松市。栗林公園の朝がゆです♪
観光客でにぎわう名園も朝早い時間は人もまばらで空気も清々しく・・・
予約制で朝がゆをいただいて、一日を始めるのがお勧めかも?ヽ(`▽´)/
何かと色々食べちゃう旅行〜だから♪朝は胃の準備をかねてアッサリお粥定食がいい感じだったよぉ〜。。
お粥定食1000円也☆涼やかな景色をみながら最高の朝食タイムです。。

拍手[0回]

おととせんべい昔から瀬戸内にあった手作りせんべい・・・手がかかりすぎるので一時全てのお店が作る事を辞めたんだって・・
で、高松の象屋元蔵《さきやもとぞう》さんが復活させたそうな・・・
高松市内でも駅前と空港と栗林公園内・・と、商店街にある本店の4カ所でしか売っていないんだよぉ〜〜。手作りだからなかなか量産が難しいかなぁ〜?
瀬戸内のお魚の中でせんべいサイズに合う物を選び、三枚卸にして背骨を抜き、固い場所等は奇麗に取り除いて干した後焼いて炙ってしあげるんだって(大変だぁ〜)
自然の塩味で、干物っぽいおせんべい(干物が入ってるんだから当たり前だよねぇ〜)見た目に美しいので勿体なくて中々食べる事ができないよぉ〜!でもきっと早く食べる方が美味しいよね

象屋元蔵さんのホームページです

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
karen
性別:
女性
趣味:
旅行*食べ歩き
自己紹介:
よろしくお願いします。
つぶやき始めました。。@kcocyan

ランダム

最新コメント

[01/02 中川隆文]
[05/16 ポスティング]
[11/21 中川 隆文]

バーコード

忍者カウンター

ブログ内検索

| HOME Next >>
Copyright ©  -- ふくろうさんの勝手でしょ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]