忍者ブログ

ふくろうさんの勝手でしょ

定期的に更新しようと・・・今度こそ(笑)

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伊勢志摩サミット準備でバタバタの
伊勢志摩観光ホテルに行ってきました。

もともと、耐震工事の予定が入っていたそうなんだけど、
営業中の新館を除いて全ての建物に白いカバーがかかってました。
フランスのテロから更に大変になってるんだろうね。
電車降りてからホテルまでゴミ箱なくって困りましたわ。来年、落ち着いた賢島でまたランチしたいなぁ〜。。

拍手[2回]

PR
秋〜なので、
気分一新!ピカピカシルバーな
ラブラブ定期入れ?小銭入れ?
ご購入してみたぁ❤️
いっぱい入るぅ〜(^○^)
manri.jp/product/halupenny.html




拍手[0回]

郡内の超有名花火大会に気を取られて・・・
半世紀近くココに住んでたのに見に行った事なかったんだよね☆
徒歩30分圏内にある神社の夏祭り〜☆
決まった日に開催だから、毎年花火大会とお祭りが同じ日になる!!
花火大会主催の宗教法人の方が新参者だから譲るならあっちかしら??
こっちは大和時代の雄略年間(470年頃)からの神社だもん。
でも、、無理っちゃね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) 

今年は金曜日だったのでポチポチ歩いて見学しに行ってみた♪
   

暗い夜道の一人歩きは流石に怖いので(笑)
日があるうちに神社まで・・・
宵闇迫る夕暮れ・・・お祭りは夜まで休憩タイム中で神社はひっそり・・・
クライマックスはこの石段を布団太鼓が駆け上がる?!らしいのだけれど。。
そこまではいられないので、、ひっそり神社にまずはご挨拶しました。

可愛いウサギさんをナデナデ・・・無病息災で楽しい一年でいられます様に★


徐々に明るく見えてくる提灯の明かりでワクワク感、急上昇です☆
電柱/電線がなければ美しい夏祭りの風景になる??
CG使って消そうかと思っちゃうね。

フラッシュ嫌いなので
なんだかスピード感ある写真になりました。
お祭り広場に男どもが駆け入ってスタート!!
若者は元気良く★酔っぱらいと親父達はそれなりにマイペースで(笑)

似ているようでソレゾレ個性のある布団太鼓。。。
おらが村の太鼓達には角があるんだけど
〔あら⁈なかったわ。;^_^Aでも、おらが学区の太鼓達にはあるわ!)
ここは無いわねぇ。。太鼓のリズムも少し違うのねぇ〜。。

祭りの最中何人かが倒れて緊急車両のお世話に!!
大事に至りません様に。。。
緊急車両って言っても、地元消防団の消防車・・・
倒れた人をドワーっと4〜5人で運んで消防車に乗っけて同じ法被の兄ちゃん達運転で
どっかに運ばれて行った`s(・'・;) 
振る舞い酒・樽酒が出てたし・・・飲酒運転でありません様に。。。
それもこれもお祭りかしら??

しっかし!!暑かった!!!
帰りはクーラー効いた電車で帰ったよよん☆
解っていただけるかしら??
夜、あの道を一人で歩く勇気は私にはござません。。。



拍手[0回]


スズメガ?
蛹になれる場所探してウロウロされてました。
近年、デッカイ虫を見る様になったと感じる。
近畿地方亜熱帯化?

拍手[1回]

バッタさんに(*^◯^*)

拍手[0回]

作ってみた

拍手[0回]

暑い、…

拍手[0回]

久しぶりに4ビル前を通ったので、
ジャンボミニ!購入(⌒▽⌒)
当たるかな?

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
karen
性別:
女性
趣味:
旅行*食べ歩き
自己紹介:
よろしくお願いします。
つぶやき始めました。。@kcocyan

ランダム

最新コメント

[01/02 中川隆文]
[05/16 ポスティング]
[11/21 中川 隆文]

バーコード

忍者カウンター

ブログ内検索

| HOME Next >>
Copyright ©  -- ふくろうさんの勝手でしょ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]