忍者ブログ

ふくろうさんの勝手でしょ

定期的に更新しようと・・・今度こそ(笑)

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スイカのバラ
暫く書いていなくて・・気がついたら彫り物いっぱい溜まってた(笑)
今。丁度小玉スイカのシーズンで、
今年は雨が少なかったから?甘くて美味しーくて去年より“かなり”安い!!
もっとイッパイ彫りたいけれど、全て食べきるのが基本だから(・o・)スイカを彫るにも限界があるのよね・・
スイカって緑と白と赤が奇麗で彫ると鮮やかで可愛らしくて大好き〜
大玉スイカを彫るには体力とお腹に限界を感じるのでやっぱこの時期頑張る!かな?
スイカのバラ2

石鹸いっぱい
頼まれものの石鹸八個も昨日彫り終わったよん♪
いっぱい彫れて楽しかった〜。通販で買った石鹸に微妙に亀裂が入っていてちょっと手こずったけど。まぁまぁの出来?
同じ様なデザインで8個とも微妙に出来上がりが違うのは愛嬌って事で(笑)だって、、全く同じには彫れないし飽きちゃう(・o・)。。
職人にはなれませんね。。。
気に入ってもらえるといいなぁ〜。。いい人の手元に行きます様に・・・
プチプチにいっぱい包んで送る予定だけど、無事に届きます様に・・・


拍手[0回]

PR
メロン
メロンですぅ〜〜☆
1個380円!これは買いだと思いまして・・(笑)
そんなシーズンになってきましたね☆
小玉スイカ!!買わなきゃ☆彫らなきゃ〜〜☆
これからが頑張り所だもんねん♪

久し振りのメロンはちょっと戸惑ったし失敗しましたわ。
(あんなに柔らかかったっけ??(ーー;)
もっと練習&お勉強ですね〜〜
(⌒^⌒)b うん

拍手[0回]


春なので桜の石鹸などどうかしら?で彫ってみた〜♪
花びらの数が少ないとごまかしきれずにイマイチかも??
で、

季節ガラそろそろ??と思って紫陽花バージョンも彫ってみた〜ヽ(`▽´)/
花びらが4枚になってもっとごまかしきれない〜〜(笑)

テクニックですねぇ〜練習あるのみ!かなぁ〜〜
ボコボコだし、揃ってないし(涙)
ギザギザ葉っぱも右側は上手く行ってみ左側はさっぱりで。。。

練習しよ!練習

拍手[0回]

文旦
そろそろ、シーズンも終盤?文旦。。大好きです♪
おミカンでのカービングもいいけれど、
そろそろメロンやスイカが恋しいかも??
今ね、カービングして中身を食べた後の皮を乾かしてるの♪
エアコンの吹き出し口付近においておけば、いい香りがお部屋に広がるの♪
エコなアロマですヽ(`▽´)/
文旦

拍手[0回]


一ヶ月前にカービングした大根さん。
水に付けておいたら薄ピンクの可愛いお花が咲いたよん♪

しっかり彫刻してたんだけど→
ど根性?お大根って強い生命力だね
サラダ大根

拍手[0回]


忘れそうになってたヽ(`▽´)/石鹸彫ぃ〜〜。。
マァルイ花びらいっぱい作りました。
バラばかり彫ってると他を忘れそうになるんね。。
バラって見栄えが良くて、慣れてくると比較的簡単なのだ。。

まぁるい花びら・・・
今一大きさが決まってないし並びもバラバラだし。。
ダメですねぇ〜〜(ーー;)
練習しないと・・

拍手[0回]


紅心大根が手に入ったので久し振りに赤い彫り物〜デス☆
やっぱ奇麗ですね♪赤と白と緑・・・早く安いスイカに会いたいヽ(`▽´)/

拍手[0回]

{{ (>_<) }}寒い・・・

お大根で薔薇彫ってみました(笑)今年も丸いもの見れば彫る生活続けるのかしら(笑)
大根さんは薄ぅ〜い花びらでも透けた感じで作れるんだよね♪
写真の取り方次第ではきっともっと奇麗にみえるはず??

夜御飯は大根の炊いたんです。

大根おろしって凄いんだってね。筍の灰汁抜きもできるんだってね〜
きのう「ためしてガッテン」で言ってたもん!

スーパーお野菜!冬は大根だぁ〜オゥ!!☆

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
karen
性別:
女性
趣味:
旅行*食べ歩き
自己紹介:
よろしくお願いします。
つぶやき始めました。。@kcocyan

ランダム

最新コメント

[01/02 中川隆文]
[05/16 ポスティング]
[11/21 中川 隆文]

バーコード

忍者カウンター

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ふくろうさんの勝手でしょ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]